京福電鉄嵐山線「太秦広隆寺駅」下車徒歩0分!自然食品、スピリチュアル、電磁波対策、エコ雑貨などさまざまなアイテムを取り扱っております


by らくなちゅらる

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地球環境浄化装置「プロッシュ」の勉強会!

皆さま、こんにちは! いつも「らくなちゅらるのお店」をご愛顧いただき
ありがとうございます。最近あまりお店に立つことがない山下です。スミマセン。


昨日はお店の奥で、スタッフの勉強会をさせていただいておりました。
みんな真剣な表情でしたので、その時間帯にご来店されたお客さまの中には
「何ごとかしら!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。


勉強会のテーマは、お店でも販売させていただいている
「プロッシュ」という室内環境浄化装置です。

プロッシュについてはこちらをご参照ください >>


発売元の株式会社参理・水澤社長に横浜からお越しいただいて
プロッシュという製品が世に出た経緯や、その理論と効果など、
ウェブページの内容を読むだけでは得られない製品の詳細情報を
お話ししていただきました。

b0287201_120366.jpg

(突然のお呼び立てにも快く駆けつけてくださった水澤社長)


その内容は後日まとめて皆さまにご紹介したいと
思っていますが、まずは昨日の勉強会の振り返りとして
簡単にご報告させていただきますね。



実は、今月初旬に配信したメールマガジンで、プロッシュと水澤社長の
ことを紹介しましたら、とても反響がありまして、お問い合わせもご注文も
いつも以上にたくさんいただくことができたのです。

メルマガでは、ちょっと過激な紹介になってしまったため、
恐れ多くて(苦笑)、水澤社長には転送していませんでした。

その内容が気になる方は、こちらでお読みいただけます >>


そのため、反響の理由はご存じでなかった水澤社長。
「今月はまたすごくたくさん注文入ってるね」のひと言に始まり、
勉強会中は終始にこにこご機嫌だったので、緊張気味だったスタッフも
ずいぶんリラックスして学ばせていただくことができました。



もともと農業を化学的な観点から研究してきた水澤社長は
「水」の不思議と、その未知の可能性を追求する中で、
プロッシュの開発を「自らのライフワーク」と掲げる出口勝彦氏に
巡り会ったそうです。

水の可能性を探る水澤社長と、水の力を最大限に引き出すプロッシュを
開発した出口氏。ふたりはすぐさま意気投合し、国際特許の取得から
大学や行政機関、大手企業との共同研究、そして販路の拡大等々、
プロッシュという製品を大切に育て、世に送り出しました。

その後、プロッシュに関するすべてを出口氏から委任された水澤社長は、
プロッシュをより多くの人々の住環境改善に役立てるべく、
様々な取り組みを重ねて現在に至ります。

b0287201_120415.jpg
 
(「ずいぶん売れてるねぇ」とニコニコ笑顔)



プロッシュは、「マイナスイオンを発生しない」けれど、
空間を「マイナスイオンで満たす」。

この原理が、スタッフには分かりづらく、お客さまへのご案内も
なかなか充分にできずにいたのですが、今回の勉強会で
その意味をしっかり理解することができました。


プロッシュから発生するのは、電子を乗せた放射線。
その電子が空気中の水分にくっついて、マイナスイオンとなり
結果として、空間がマイナスイオンで満たされます。


この時、疑問に思うのが、電子の発生原理です。

電子は、経由するACアダプタで極めて微弱化された交流電源から
生まれます(水澤社長曰く、子どものおもちゃレベルの電圧)。

電子が発生するということは、陽子も同時に発生するわけですが
(ここが特許になっているのですが)周波の軸をずらすことで
陽子よりも電子のほうがよりたくさん生じる仕組みになっているのです。


なので、正確に言うと、プロッシュは電子も陽子も放出していますが、
電子のほうが放出量が多いため、時間が経てば経つほど、
その空間はマイナスイオン優位の環境に変化してくるというわけです。


b0287201_121846.jpg
 
(横軸=波の中心軸を下にずらせば電子優位に)



そして、プロッシュにはもうひとつ、重要な働きがあります。

プロッシュが発生する独自の微細振動は、分子量の大きい水(クラスター)に
作用し、水分子間の水素結合を切断します。
これによって水は低分子化し、様々な有益性をもつ活性状態に変化します。



あれ? 詳しくは後日といいながら、私ってばさっそく
解説はじめちゃってるじゃないですか。

このままだと、文章がどんどん長くなってしまいますから、
続きは(今度こそほんとうに)後日ってことで、本日はとりあえず
誰もが気になるプロッシュの効果についてだけ、シェアしますね。



プロッシュ、すごいです!

例えば、シックハウスの元凶、VOC対策について。
某行政機関が実施したVOC対策の性能比較試験、コンペには大手メーカーも
名を連ねる中で、プロッシュはダントツトップの成績を挙げました。
(データも見せてもらいましたが、行政によりマル秘扱いだそうです)


b0287201_1213761.jpg

 (ホントはこの部分、見せちゃダメって言われてるんだけどね)


キャベツの生育や切り花の経時変化等、農業試験場が実施した実験でも
プロッシュが引き起こす現象は、専門家も首をかしげるほどのミラクルだったようで、
そのリアルなやりとりのあったメールの記録なども読ませてもらいました。


b0287201_122193.jpg

 (クロロフィルが酸化して徐々に茶色くなるはずの葉っぱが・・・)


愛用者からの感謝の手紙なども水澤社長の元にはたくさん届いていますが
いずれも薬事法に触れることしか書かれていないので、とても残念なことに
一切ご紹介することができません。ほんとうに残念ですが、とにかく
皆さんの感謝の度合いが半端ないことだけはお伝えさせていただきますね。


そして、気になるPM2.5への効果ですが、今は未だ試験を行っていないので
データを提示してお伝えすることはできませんが・・・という前提で、
都内の幹線道路沿いにお住まいの方からの報告を聞かせてもらいました。


知り合いに紹介されてプロッシュを家で使い始めた途端
家の白い家具に溜まる黒い粉塵がすごく目立つようになったので
しょっちゅう拭き掃除をしている、とのことです。

「今まではこれも一緒に吸い込んでたと思うと恐ろしい」と
おっしゃっているそうです。


低分子化した水は、電子を帯びてマイナスイオンとなり、空気中の
微細な物質を抱き込み、重量を増して落下する、ということだそうです。


水澤社長曰く、花粉はさらに質量が大きいから、即落ちる、とのこと。
その現象がもたらす効果は、私自身が体験済みです。 詳細はメルマガで >>



お客さまからのご質問にお答えできるようにと開催した勉強会でしたが
いつの間にか、スタッフみんな目がハート。すっかりプロッシュにフォーリンラブです。
b0287201_1222458.jpg

 (プロッシュの原理を今一度復習中。真剣ですヨ!)



説明が難しい製品、という印象のプロッシュでしたが、
「すごい!」と納得できたらしめたもの。これからはしっかり、そのすばらしさを
お伝えしていけると思います。勉強会で得た情報もできるかぎり(法が許す限り?)
公開していきたいと思っていますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。


あ、でも住環境は深刻な状態が続いていますので
検討されるなら、一日でも早めがよろしいかと思います。


まだまだ私たちで答えきれない部分は、水澤社長がしっかり
フォローしてくださるとのことなので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


【生命体還元装置 プロッシュ】
http://www.binchoutan.com/prosh.html
[PR]
by prema-shop | 2013-03-14 12:05 | スタッフおすすめアイテム

京都太秦しぜんむら

最新の記事

10月定休日、京都太秦しぜん..
at 2016-09-29 13:32
大人のスパイス・グラノーラ ♪
at 2016-09-22 17:07
☆9月定休日のお知らせ☆
at 2016-09-10 18:15
☆ロゴストロン株式会社様へ行..
at 2016-08-23 18:06
☆8月定休日のお知らせ☆
at 2016-08-11 14:40

カテゴリ

全体
今日のプレマ
スタッフおすすめアイテム
イベント・キャンペーン情報
ワークショップなどのお知らせ
店舗情報
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


<マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品


フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!


あなたにもできる自然出産―夫婦で読むお産の知識


オールアース時代がやってくる―快適な住まいに電磁波対策は欠かせない


自然療法が「体」を変える (知的生きかた文庫)

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧