京福電鉄嵐山線「太秦広隆寺駅」下車徒歩0分!自然食品、スピリチュアル、電磁波対策、エコ雑貨などさまざまなアイテムを取り扱っております


by らくなちゅらる

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:今日のプレマ( 6 )

遠赤外線のあつ~いセミナー無事終了しました

こんにちは。らくなちゅらるスタッフの山本です。

本日は14:00より、
遠赤外線パネルヒーター「サンラメラ」の製造元アイエフの松尾社長と
アルファーウェーブを長年販売してきている、弊社の山口による
遠赤外線のあつ~いセミナーが開催されました(^^)

http://prema.binchoutan.com/seminar/2012/12/20130102.html

「遠赤外線」という言葉は聞くけれど、
私たちの体にどのように作用しているのかは
ほとんどの方がご存じないはず。

かくいう私も今日のセミナーに参加するまで
遠赤外線についてあまりよくわかっていませんでした(^^;

「遠赤外線は電磁波の一種なんですよ」という山口の驚きの言葉から始まり
参加者一同、「へぇ~」「ほぉ~」と遠赤外線について楽しく知識を深めました。

「遠赤外線は熱ではありません。相手の分子に自己発熱を起こさせる電磁波です。」
という言葉の通り、実際にサンラメラに直に触れても熱くないんです。

b0287201_19134977.jpg


写真はアイエフ松尾社長がサンラメラをお客様に直に触っていただいている様子。

いままでの感覚では不思議な現象のようにも思えますが
遠赤外線とは何かを知ることが出来るととても納得できました。

ショップでも実際に触れることが出来るので、ぜひ体感しに来てくださいね!
[PR]
by prema-shop | 2013-01-12 19:23 | 今日のプレマ

らくなちゅらる1月定休日のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月、らくなちゅらるの定休日のお知らせです。

誠に勝手ながら木曜、日曜を定休日とさせていただきます。
祝日のある週、ワークショップのある木曜日は営業させていただきます。

1月の定休日は、10(木)、13(日)、14祝日(月)、20(日)、25(金)、31(木)となります。

どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by prema-shop | 2013-01-09 20:21 | 今日のプレマ

年末の大掃除はらくなちゅらるにおまかせ!

おはようございます。自然食品のお店「らくなちゅらる」の山下です。

年末の大掃除は、「一気にやる派」と「少しずつ派」に分かれるかと思いますが、
もしもあなたが後者の「少しずつ派」だとしたら、そろそろこの週末あたりには
ウォーミングアップ程度から始められる頃かもしれませんね。


「大掃除、やるのはやるんだけど結構たいへんで・・・」
という方々も少なくないのではないかと思いますが、そんな皆さまに
私たちがおすすめしているのは、「汚れの種類を正しく見分けて
適切なナチュラル系アイテムで、心地よいお掃除をしましょう」というもの。


これを分かりやすく紹介しているのが、

★らくなちゅらるな暮らしのためのお掃除豆知識★ です。


ぜひ、大掃除を始められる前に目を通してみてくださいね。


そして、自然食品のお店「らくなちゅらる」には
そんな快適な大掃除をお手伝いするお掃除アイテムが集合しています。

b0287201_9404721.jpg



WEBページで知識はつけてきたつもりだけど・・・
「う~~んやっぱりちょっと選びきれないわ」という場合には
どうぞお気軽にスタッフまでお声がけくださいね!


今日も皆さまのご来店をお待ちしております!
[PR]
by prema-shop | 2012-12-15 09:46 | 今日のプレマ

たな卸しセールに、あのヒトがご来店!

こんにちは、らくなちゅらる山下です。
昨日から、ネット店舗との連動たな卸しセールを開催しています。

b0287201_1871559.jpg


お店の前には11%と書いていますが、実は12%オフです!
とつぜん12%に変更になりました!やさしいお店でしょっ

こんなお値引率はそうそうありません。
なぜなら、物流センターのお引越しが間近に迫っているからなのです。

ぜひぜひ、この機会にお買い物をお楽しみくださいね!


と、今日は午後から素敵なお客様がご来店。

それは誰かといいますと・・・

b0287201_189523.jpg


たけさんです!

たけさんといえば、らくなちゅらるのお店に巨大な壁画を
書いてくださった「世界一無口な絵描き」さん。
もちろんお店でもたけさんのイラストをたくさん販売させていただいています。

詳しくはこちらでご紹介しています >> たけの世界


ちなみに今日は、お味噌やらスープやら、いろいろお買い上げいただきました。
たけさんスマイルはほんと最高。あったかくなりますね。

皆さんもぜひ、たけさん壁画の前で記念写真どうぞっ!
[PR]
by prema-shop | 2012-11-27 18:12 | 今日のプレマ

日本は平和ですか?

こんにちは!らくなちゅらるの山下です。
今日は朝からバタバタしてしまいまして、予定していたことがまだ
まったく未着手の状態です。冷や汗・・・

朝一番は、ピラティス基礎コースの初日でした。
本日の参加者は女性3名。

皆さん、10月の体験レッスンに参加されたあと
本レッスンの開始を心待ちにしていただいていたので
朝からとってもいい笑顔でお越しくださいました。

レッスンの終盤は1Fにまで笑い声が聞こえてきて
「あれ?ピラティスやってたんじゃなかったっけ?」と
思わず教室をのぞきにいきてくなってしまうくらい。


体も心も初日からすごくいい感じにほぐれたようで、
「ムキムキになるので見ててくださいね~!」と
頼もしいお声もあがっていました。


午後からは、カンボジアからお客様をお迎えしての
お話しの会を開きました。

お客様の名前は、イェトさん。二人の子育てをしながら
NPO法人テラルネッサンスのカンボジア事務所で働く彼女は
実は幼いときに地雷事故に遭い、左足の切断を余儀なくされた
地雷被害者のひとりでもあります。

b0287201_1703712.jpg



ポルポト政権下での苦しい生活、その後、地雷事故にあって
ただただ「死んでしまいたい」と思う毎日のなかでも
家族や村の人々に心身ともに支えられてきたこと。

2度の離婚を経験しながらも、子供たちを育て上げてきたこと。

そして、現在はテラルネッサンスのスタッフとして働けることを
とても幸せに感じていることなどを聞かせてもらいました。


そんな彼女が、皆さんにひとつだけ聞きたいことがある、と。

彼女の口からでた質問は、
「カンボジアはまだまだ貧しい国。地雷もたくさん残っていて
平和な国とは言い難いです。では、日本は平和だと皆さんは思いますか」

一同、返事に困ってしまいました。
「安全」というと、カンボジアよりはずっとよい環境でしょう。
でも、「平和」かと聞かれると・・・その尺度に戸惑います。


イェトさんは、日本の社会で「いじめ」や「自殺」が
大きな問題になっていることを知っていました。

カンボジアには、そういったことがないんだそうです。
人が集まれば何かしらのトラブルは起こりうるものですが、
家族が、学校が、あるいは村の人たちや警察が
必ず何かしら解決へ導くように力を貸してくれるから
決してひとりじゃないし、孤独じゃないのだそうです。


イェトさんが地雷事故にあったときも、みんなが
「ぜったいに死んではいけない」と、自分の命をつないでくれたといいます。

つらい時期があっても、楽しい時期もある。
せっかく、カンボジアよりもずっときれいで、豊かで
楽しそうに見える国で生きているのだから
みんなが助け合えば、もっともっと暮らしやすくなるはず。


助け合うこと、支え合うこと。

そして、助けを求めること、誰かを頼りにすること。


イェトさんが私たちに教えてくれたことは
とても大切で価値あること、そして、誰もがいつからでも
始めることができることです。


今日の京都はまた少し寒さが増しましたが
イェトさんに励まされて、こころはポカポカあったかくなりました。
[PR]
by prema-shop | 2012-11-21 17:01 | 今日のプレマ

クリスマスツリーを飾りました♪

こんにちは!自然食品のお店「らくなちゅらる」の山下です。
今週は私がお店にでています。皆さまぜひ遊びに来てくださいね♪

さてさて、さきほど一仕事終えました。それは・・・

じゃ~~~んっ!

b0287201_141357.jpg


クリスマスツリーです! ちょっと早すぎ? いえ、そんなことないですよね。

ツリーとかお雛様とか、飾りものは楽しいですね。
何があるわけでもないけど、見ているだけでワクワクしちゃいます。
お店も華やかになって、急ぎ足で前を通りすぎる人たちも
チラチラっと視線を店先に向けていらっしゃいます。

電飾もたくさーーーんあるんですけど、
さすがに12月に入るまではお預けにしておきますね。


実はこれら全部、「うちではもう飾らなくなったんで」という
お母さんスタッフが、ぜひお店にと譲ってくれたものなんです。

初めて会ったときはまだ小学4年生だったお嬢ちゃんも
あっという間に高校生の娘さんになっちゃって、もうそろそろ
クリスマスはお友達やボーイフレンドと一緒に過ごしたいっ
なんてお年頃かもしれませんね。。


たくさんのオーナメントをひとつひとつツリーに飾りながら
「大切に大切に育ててきてもらったんだね~」と
お嬢ちゃんだった当時のあどけない笑顔を思い出す私でした。



これから寒くなってくると、外出もおっくうになりがちですが、
その分、家族の笑顔が家の中に集まってきますね。

こころがポカポカあったかくなるクリスマスツリー、
皆さまのおうちではもう飾りましたか?
[PR]
by prema-shop | 2012-11-19 14:21 | 今日のプレマ

京都太秦しぜんむら

最新の記事

10月定休日、京都太秦しぜん..
at 2016-09-29 13:32
大人のスパイス・グラノーラ ♪
at 2016-09-22 17:07
☆9月定休日のお知らせ☆
at 2016-09-10 18:15
☆ロゴストロン株式会社様へ行..
at 2016-08-23 18:06
☆8月定休日のお知らせ☆
at 2016-08-11 14:40

カテゴリ

全体
今日のプレマ
スタッフおすすめアイテム
イベント・キャンペーン情報
ワークショップなどのお知らせ
店舗情報
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


<マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品


フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!


あなたにもできる自然出産―夫婦で読むお産の知識


オールアース時代がやってくる―快適な住まいに電磁波対策は欠かせない


自然療法が「体」を変える (知的生きかた文庫)

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧